R+ ko-*

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


2011.4.24 hikiageningyou
ko-*ちゃんの人形今年も出しましたよ。
お人形のホッペのぷっくり具合が何度見ても良く似てます(笑)

+++++++++++++++++++
そして…。。。
来週24日には愛輝ちゃんとお別れ(⇒過去記事)して丸4年になります。
今日は朝からいいお天気に恵まれたので、
家族でお墓参りに行ってきました。
2011.4.24 saka

実家裏山の急な登り道も、『自分で行くが!!』と
今回は抱っこして~とは一言も言わず自分の足でお墓まで登り、家まで帰ってきたko-*ちゃん。
ずいぶんお兄ちゃんになりました。
2011.4.24 satuki
つつじもキレイに咲いてましたよ。
2011.4.24 konatu
文旦畑に植えてある小夏もお供えしました。
じぃちゃん手作りのものだからきっと愛輝ちゃんも
喜んでくれてるかな??
2011.4.24 aki
今回のお供えのお菓子は鯉のぼりチョコレート。
子供の日も近いし、愛輝ちゃんは男の子だったからコレにしました。
お下げした後はチョコ好きの姉ちゃんと弟君のおやつになりましたとさ。。。

愛輝ちゃんへ。

ママもパパも…
あなたのおかげで大切な気付きを得ることができました。

あの時は、
ただただ悲しい、苦しい思いが強かったけど、
今はそういう気持ちとはまた違ってきているのを感じています。

あの経験によって、
あなたの命によって
本当に多くの学びがあったことを
感謝する気持ちでいっぱいです。

愛輝ちゃん本当にありがとう。

yuaもko-ちゃんもおかげさまで
あなたの分まで元気に育っていますよ。

あなたがお空で心配しないで過せるよう、
そして、次の学びへ進めるよう…

パパもママも
仲良く元気に暮らしていますので安心してね。
2011.4.4 nyu-en k
4月4日月曜日。
ko-*ちゃんついに地元保育園に入園。
今までずっと私とべったり一緒の生活から
いきなり集団生活に馴染めるかすごく心配でしたが、

今の慣らし保育期間中、
泣いて帰りたい~~~ってこともなく、
おやつは完食!(…しかもおかわりまで。。。)
給食ももちろん完食!!
との先生の連絡帳と送り迎えをお願いしてるばぁちゃんからの報告。

…と。
今のところ順調な滑り出しです。
2011.4.4 hoiikuen

yua*も4月7日の今日。
いよいよ憧れの年長組さんに進級しました。

さっそく、年少さんに入ってきた新入生達のお世話をいろいろ焼いてたらしく、
優しいお姉ちゃんぶりを発揮している様子です。

ko-*ちゃんぐらいの年からyua*は本当にお友達思いで、
いろいろお世話を焼く子供だったのですが、
今のko-*ちゃんはまだあまり周りが見えてないというか、
マイワールドが強いので集団生活に馴染めるのかが、
気になる所ではあります。。。

++++++++++++++++++++++++++

私も仕事をはじめて今日で3日目。。。
初日と2日目は慣れない仕事と環境、人間関係でストレスだったのか
すご~~~く疲れて帰宅し、子供達を寝かしつけると同時に自分もそのまま朝まで眠ってしまいました。
いつもなら、夜遅く帰宅するパパの帰りを待って夕食の準備をしたりその時に1日の出来事などいろいろ会話があるのですが、ここ数日は朝数分間だけ顔あわせる程度(汗)

そのうち生活リズムをつかんできたら主婦業ももっとしっかり復活させますので、
今しばしお待ちくださいませ。。。パパちゃん、ほったらかしでごめんなさい。。。
そして、じぃちゃんばぁちゃん達の手厚いサポートのおかげです。
ありがとうございます!!

2011.4.7 ke-ki

そして、今日私34歳のバースデー。
母が夕食に散らし寿司と手作り蒸しケーキを作ってくれました。
私の大好きな小豆がたっぷり入った出来立てほやほやの温かい蒸しケーキ♪
美味しかったです。ありがとうございました。

娘は今日何度も『ままちゃんお誕生日おめでと~♪』って言ってくれました。
つられてそのたびko-*ちゃんも真似して『ママちゃんおめでと~』って言ってくれます(笑)
ど~もありがと~^^*

««BACK  | BLOG TOP | 


