R+ お店屋さんと七五三とetc.

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


金曜日はyua*の幼稚園の参観日でした。
この日は園全体がお店屋さん。園児たちが交代で店番とお客さん役をして楽しみます。
各クラス工夫を凝らしたとっても可愛くって楽しいお店が出来てましたよ。
2011.11.12 1
yua*のこの日の戦利品たち。。。
携帯はko-*ちゃんと喧嘩になったら…と思い、
『もう一つko-*ちゃんに買って帰っちゃったら?』の言葉で即、
買ったお店にもう一度出向いた娘ちゃん。。。
やっぱり買っといて正解でした(笑)

2011.11.12 2

+++++++++++++++++++++
 
火曜日から2泊3日で東京出張の後…そのままバリへ3泊4日の社員旅行へ旅立った夫。。。
猛烈なパパっ子の子供達が心配だった1週間でしたが、
同居のじぃちゃんばぁちゃん、従兄弟達のおかげで…
いよいよ明日の帰宅を待つのみとなりました。

夜パパシックで泣いちゃうことの多い娘も、今回は泣かずに頑張ってます。
さすが、お姉ちゃんになったね~。

そんな我が家の週末。。。

まずは、先週辺りから気になってた愛車の足回りの異音。。。
ディーラーで見てもらったらやっぱりベアリングの劣化とのことで交換となりました。
もうすぐ10万キロも近づいてきてるので諸々部品の交換の見積もりまでいただきましたよ。。。
写真は車屋さんの一角のキッズコーナーにて。。。
2011.11.11 kuruma
帰宅後は毎週末ごとに雨続きでお預けだった、シーツ類の洗濯や掃除をしてさっぱり

+++++++++++++++++++++++

とっても気持ちのいいお天気で暖かかった今日は、
庭で自転車したり、裏山でどんぐり拾ったり…外遊びもパパ不在でも不満の出ないよう頑張りました。

七五三のお参りも氏神様へ行ってきました。
今日までこ~んなに元気にスクスク成長してくれてほんとに嬉しく思っています。
yua*太陽のような明るさと笑顔は皆を元気にしてくれます。

両親共に人見知りで大人しい性格なのに…誰に似たのか不思議なくらい人懐っこい性格は羨ましい限り。。。

2011.11.13 sitigosan

+++++++++++++++++++++++

長期パパ不在でも退屈しないようにと…
ばぁちゃんがチョコのお家のデコを買ってきてくれてました。

早速お昼に制作してみたよ。仕上がりはこんな感じに。。。

2011.11.13 tyokoie
じ~っとがん見するko-*ちゃん(笑)
『食べていいよ~』と声がけすると、
遊びに来てた従兄弟たちと共にあっという間に解体されたのは言うまでもありませんね…

2011.11.13 tyokoie k
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/40-56f6f470

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


