R+ 夏休み*

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.8.17 hanabi1
あっという間に8月も折り返してしまいましたね。今年のお盆の締め『千枚流し』も無事終わりました。ご先祖様が居たからこそ今の私達がいて…生かされてる今に改めて感謝しなきゃですね。。。

ありがたいことにお盆休みがあったので、久しぶりに子供達とゆっくり過すことができました。いよいよ明日からまたお仕事です

今年はよさこい祭りに甥っ子達が初参加するとのことで、お休みだったし子供達を連れ一緒に帯屋町まで応援に行ってきました。いつも保育園の発表会などであまり歌ったり踊ったりを積極的にやる姿を見たことが無かったので、ちゃんと踊るがやろうか…と心配してましたが、いい意味で期待を裏切られたというか…ニコニコしながら大きく手を振って踊ってる甥っ子の姿を目の当たりにし、嬉しい感動!!!すごく暑い中いっぱい待ち時間もあってしんどかったと思うけど、そんなことは感じさせない踊りにおばちゃんはびっくりさせられました


そして、今年も須崎の花火から始まり、高知市納涼花火大会、宇佐花火大会と3つの花火大会を満喫しました。

須崎の2尺玉は何度見ても鳥肌がでちゃいます。迫力・音・大きさ・キレイさ…間近で見る程感動しますね。高知の花火は今年も母方の曾ばぁちゃんのお家で一緒に見せてもらいました。宇佐花火は従兄弟ツインズも一緒に見ることが出来、子供達も嬉しそうでした。以前手に入れた花火の光がアンパンマンに見える『メガネ』を持参していったので、子供達は代わる代わるそのメガネで花火を見るのに忙しそうでした(笑)宇佐の花火の時はまん丸の満月。。。月も花火もすごくキレイで癒されました。

2011.8.17 hanabi2
2011.8.17 kingyosukui

++++++++++++++++++++++++++

そして、最近のko-*ちゃんの記録。
以前からミニカーなどでよく光景を見てきたけど、
改めて見ると面白いなぁ~と。。。(笑)

何でも並べちゃうんですよね~きちんと。。。
yuaはそんな風に並べたりする遊びは全くしなかったので個性なんだと思うけど、1人ずつ興味のあることも少しずつ違ってて面白いなぁと思う今日この頃です。


2011.8.17 kagi1
2011.8.17 kagi2
2011.8.17 kagi3
2011.8.17 anpanman
スポンサーサイト

コメント

■ 

お久です♪明日会えるかな??
夏を満喫しているね~v-237
ko-ちゃん!綺麗に並べるね~!
実はうちのこうせいさんも綺麗に並べるんだよ~
男の子ってそうなのかな~??
うちもみゆは全然そんなことしなかった~~
こうせいも同じ方向!均等な間隔!私も絶対
真似できない~~。ko-ちゃんも素晴らしい並べ方
だね!!笑

■ 

★AOちゃん
先日はお疲れ様~!子供達お疲れやったろ~??
家もko-ちゃんがお昼寝しそびれてたから
帰りの車でそのまま夢の中やった(笑)

こうせい君も並べるの??
男の子ってやっぱりそういう遊び方するのかなぁ~?
面白いね^^*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/35-2115dd14

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。