R+ 輪抜け様。

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


6月30日。
輪抜け様に行って来ました。

半年分の厄払い、
あっという間の6ヶ月。。。
2011.6.30 wanukesama yk
今年は潮江天満宮へ。

小学校の時母方の祖父の家へ遊びに行ってた時、
歩いて連れて行ってもらったことを思い出しつつ…。
 
屋台もずら~。
人もかなり多くてなかなか茅の輪まで辿りつけず、

あまりの蒸し暑さと人の多さに…
途中で諦めそうになったけど、
何とか最後の鳥居をくぐった瞬間、
凛とした空気に変わったのを感じました。

やっぱり来てよかったぁ。

前日愛媛に泊まり出張だったパパも
仕事帰りに合流でき、家族揃って輪くぐりできました。

厄年も抜けたというのに、
先日息子を迎えに行って車に乗せる際、
不注意にも我が右手の中指を後部座席のスライドドアに挟むという、
恐ろしく、痛いハプニングに見舞われた私。

指が無くなっててもおかしくない状況なだけに、
指の両側をざっくり深く切り込んだだけで済んだだけでもありがたいと思わなくちゃいけませんね。。。
ちなみに、後厄の時は右手親指を運転席のドアにバッチリ挟んだ経験アリ

+++++++++++++++++++++

お休みだった今日はひさしぶりにナチュラルハウスさんへ。。。
2011.7.3 zouri
娘の幼稚園用のミサトっ子草履を買ってきました。

過去記事⇒(みさとっ子草履 と ナチュラルハイジーンな食事)でも書いているように、足の指をつかうことで、土踏まずが形成され…転倒しない、踏ん張る力が強い、いろんな動作がうまくできる、元気で、丈夫で、意欲的な子が育つそうです。ko-*ちゃんにも色違いの青を買いました。お休みの日でも家で履かせたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/30-aba6de38

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


