R+ 参観日

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


金曜日。。。
ko-*ちゃんの初参観日でした。

2011.6.24 sankanbi k
お昼寝中に保護者懇談会で、
保育園の様子や他のお友達のお家でのこと色々聞けてよかったです。

皆でお昼寝してる可愛い姿も見れたし、
お昼寝から起きてトイレに行き、
バックオーライでスリッパを揃える姿や
着替えの籠を持ってきて自分で着替えたり…

帰りの準備もカバンに連絡帳を持ってきて入れたり、
使用済みのお絞りを入れて荷造りがきちんと出来ててびっくり!!

おやつを皆が揃って食べ始めるまで…
きちんと椅子に座って待ってる姿を見てちょっと感動しました。
(家では見たことないですからね~あんな姿

降園前、夕涼み会の親子踊りの練習をホールですることになってたのですが…
テンション上がりっぱなしだったko-*ちゃんは直前にはしゃぎ過ぎて転倒。。。
一気にブルーになって一切踊らず、ず~~っと抱っこで終了してしまいました
本番はがんばろ~ね。

2011.6.25 sankanbi y
そして、翌土曜日。
yuaの親子リズム参観でした。

蒸し暑い中、市営体育館で親子で身体を動かしました。
スポーツマックスの先生による親子でできる運動は、
日常の中で、子供の運動能力をあげるいい遊びなどいろいろ参考になることも沢山あり勉強になりました。

子供達がいつもリズム活動をしているのを一緒に体感しましたが、
子供の体力ってすごいっ!!!

あっという間にヘロヘロでしたよ~。。。
あ~…情けない

もう三十路も中盤になったし、
体重管理より、今流行のカーヴィーな身体作りをしなくっちゃ。。。
出るところはボンっと出て、くびれもしっかりあるよ~な。。。
夏ももうすぐ。。。

++++++++++++++++++++++++++

いつまで経っても…
他の子供達に比べて薄毛すぎる我が家の子供達。。。

私の前髪ウイッグを付けて遊んでみました。

2011.6.25 k katura2

…(家族全員爆笑!!!!)

2011.6.25 k katura

別人過ぎるし、笑えるっ
元はコレ↓↓↓

…なのにね~(笑)

2011.6.25 k
スポンサーサイト

コメント

■ 

ホント別人~!!
可愛いko-ちゃんになりました♪
娘の幼稚園もスポーツマックスに指導してもらってるので、体を動かす楽しさを学んでもらいたいものです。

■ 

★mieさん

別人でしょ~(笑)
かなり笑わせてもらいましたよ^^*
は~ちゃんの幼稚園、スポーツマックスの先生の指導や、スイミングなど色々ありますものね。い~なぁ。
ほんと身体を動かす楽しさを実際に体験して学んで欲しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/29-8798e3e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


