R+ 子供達の日々の成長

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


今日、yuaをお迎えに行った時お友達のMちゃんが
『yua*ちゃん、竹馬できるようになったで~』
って教えてくれました

家で随分前からじぃちゃんが竹馬を作ってくれてて、
練習はじめてたのですが…
全然乗れそうな気配も見えずだったのに、
いきなり来ましたよ~この時がっ!!!

急いで園庭へ様子を見に行くも、
指の皮が剥けてしまったらしく…
今日はもうやめちょきや~ってことになって
部屋に入るところでした。

帰りに先生に絆創膏を貼ってもらってたyuaは
帰宅するなり、
『ママちゃんに見せたいき、見よってよ~~~!!!』と
急いで竹馬置き場へダッシュ…(笑)

まだ、少し不安定さが残るものの
ちゃんと乗れてるyuaが目の前にいました
もうびっくりです。

足の皮が剥ける程頑張って練習してたんだもんね。
ほんとにいっぱい頑張ってたんだね。
竹馬乗れるようになってよかったね~。

おめでとうyua*

そんなyua*がまだ1歳の頃の、
私が落ち込んだ時に何度か元気にさせてもらったのがコチラ。。。
懐かしいなぁ。。。
何度見ても笑える(笑)
[広告] VPS

++++++++++++++++

そしてko-*ちゃんも姉に負けず、
着実にトイレトレーニングの成果が出てきています。

おしっこは時々失敗するけど、
ウンチはほぼ100パーセントトイレで出来るようになりました。

しかも、出る前にきちんと
『ママちゃんウンチ出る~』とトイレ予告もしてくれるようになりました。
ご褒美シールもこんなことになってます。

2011.6.2 toire si-ru

子供達の成長って
毎日毎日違ってるし、
ワクワクしますね。
スポンサーサイト

コメント

■ 

yuaちゃん、竹馬に乗れるなんてすごいですね~。
ノリノリの1歳yuaちゃんの横の赤ちゃんはいとこかな?
私も幼児期の写真や動画を見て癒されると同時に、それぞれの成長を幸せに感じます。
日頃の忙しさにかまけて、写真も動画も激減中…。
もっと思い出作りしとかないと後悔しそうなので、頑張らなくては!!

■ 

★mieさん

竹馬密かに黙々と努力してたようで…
驚いています。

写真は撮るのですが、
下の子のアルバムに関しては
1冊も出来上がってない状態なので
将来大きくなった時責められるんじゃないかと、
ドキドキしてます(汗)
(横の赤ちゃんは従兄弟です)

小さい頃の写真や動画って癒されますね~ほんと。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/28-dad0153c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


