R+ ゴールデンウイーク

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


2011.5.2 tumirejiru
連休初日。。。
fujiのゴーカイジャーショーを従兄弟と見に行った後、
宇佐で行われてた『大鍋祭り』へ行って来たよ♪
目当てのうるめのつみれ汁は到着した頃にはほぼ完売状態。。。
…具なしのお汁だけはGetできたので、セーフっ。。。
今年のつみれ汁も美味しかったなぁ。。。

+++++++++++++++++++++++++
2011.5.4 kawakoinobori1
連休2日め。
砂浜美術館のTシャツアート展に行ってきました。
途中、鯉のぼりとかつおのぼりが目に入ってきたので
車を近くまで走らせしばし寄り道。。。
場所:佐賀坂折地区伊与木川流域(国道56号・くろしお鉄道車窓から見えます)

2011.5.4 katuokoinobori

+++++++++++++++++++++++++++

2011.5.4 kaigara y
砂浜に到着すると貝殻集めに夢中のyua*
さらさらの砂の感触がいたくお気に入りだったko-*ちゃん。
いろいろなデザインのTシャツが風になびく様は
何度みても素敵です。

2011.5.4 tsyatu yk 1
今日は暖かかったので、サーファーが海にはわんさか居りましたし、
たくさんの子供達が波打ち際で遊んでいました。
我が家の子供達もあっという間に到着時とは明らかに違った様子になったのは
言うまでもありませんっ(汗)
2011.5.4 namiutigiwayk
2011.5.4 namiutigiwayk2
2011.5.4 sunahama yk
夏でもないのに全身砂だらけでやりきった感満載の我が子達。。。
帰りに中村の温泉で早々にお風呂を済ませ、
帰路にあるパパが行きたがってた『いろりや』さんといううどん屋さんで夕食。

大泉洋さんが美味しいとオススメしてたお店らしくって、
大泉さんファンのパパが『今日はうどん♪うどん~♪』って出掛けから
楽しみにしてた夫(笑)

私は大根おろしのたっぷりのったぶっかけにしましたが、
冷たい麺は麺のモチモチした食感が増してとっても美味しかったです。
2011.5.4 udn
いろりや
高知県 幡多郡黒潮町入野558-2
営業時間 11:00 ~ 20:00
定休日 毎週月曜日
スポンサーサイト

コメント

■ 

連休家族で楽しんでいるようですね。今日はこどもの日、予定はあるのでしょうか☆私は昨日夫と実家の母と三人で西条市にある香園寺という子安寺に行ってきました。ここは私が産まれる時母が子授け祈願で訪れた寺らしく、子供に関する寺としてはとても有名な所らしく、連休とあって県外から大勢の方が訪れていました。約30年前私を授けて欲しいと足を運んだ場所に夫と母と行けるなんて本当に感無量の思いでした。
お寺の本堂の中には数え切れない子供の写真があり、私の写真も置かれていたようなんですが、保管期間は10年という事で既になかったです。
私の友達がやっと子供を授かりまだまだ安定期に入らない為無事に出産して欲しい思いで安産のお守りを買いました。
寺を後にする時改めて母に感謝しました。
もうすぐ母の日Rさんも母であり娘であり、きっと色々な事を考える日になるんではないでしょうか。。。
さて、うどん美味しそう!!うどん好きの私には興味をそそるお店です。主人が香川で仕事が多い為うどん通になり、いつも、うどん食べに行きたいねと話しているんですが、なかなか香川まで足を運べないので、ブログを見て又触発されました。
又ブログ楽しみにしています☆

■ 

*たれ目ちゃん

お母様と旦那様と一緒に思いいれのある場所に行くことができたのもすごい縁だよね。お友達への心遣いもたれ目ちゃんらしくて素敵!我が家もうどん好きばかりいるので、いろんなうどん屋さん行くけど、ここは麺がすごく美味しいなぁ~って思ったよ。ぜひお近くに行った際は寄ってみてね^^*

■ 

大鍋祭り行ってたんだね~
私もUSAにお世話になっているので
本当は行かなきゃ行けなかったんだけど・・・^・^;
行っていたら会えたかな~??
黒潮町のうどん屋さんは評判良いよね~~!
Rちゃん家族は本当にアクティブ!!うらやましい!!

■ 

*AOちゃん
黒潮町行った際はぜひぜひっ!!
美味しかったよ~♪

仕事始めたから休みは今まで以上に貴重やね(笑)
普段自由に動けん分、余計にあちこち行きたいかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/19-8837b1e2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


