R+ 虹 と 遠足*

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


2011.4.19 niji
仕事帰り東の空にキレイなアーチ状の虹を発見!!
こんな日に限ってカメラ持ってなくて携帯画像なのが残念。。。
2011.4.17 higasa
そういえば…
先週末あった遠足の帰りにも、太陽の周りに丸い虹を見たっけ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

日曜日、yua*の幼稚園の遠足は春野運動公園でした。
お天気もよくポカポカ陽気の1日でした。
園児全員で集まって歌ったり踊ったり、公園で思いっきり遊んだよ。
2011.4.17 obento
お弁当はyua*とko-*ちゃんとパパと私と4つ分、
早起きして作りました。
2011.4.17 obento mama papa
お姉ちゃんの遠足に付いていったko-*ちゃんも
お姉ちゃん以上に遊びまわってました(笑)

父兄の中に私と同じく幼稚園の卒園児で私と同じクラスだった子も今年は2人ぐらい増えててびっくり。。。
卒園以来(…30年近く)会ってないのに、
お互い覚えてて嬉しかったし、懐かしかったです。
2011.4.17 k
ko-*ちゃんの牛さんカバンは保育園に持っていっているモノです。
指定のカバンがないので何でもいいらしくてパパと一緒に買いに行ったのですが、
パパとko-*ちゃんが選んだのはハデハデな牛さん(笑)
可愛いんですけど、派手ですよね~

+++++++++++++++++++++++

2011.4.19 toire
保育園に通うようになり、最初は楽しそうに通っていたko-*ちゃんですが…
ここ最近はちょこちょこ泣いて愚図ることも増えてきました。
でもおやつとお昼ご飯は大好きでパクパク元気も補給している様子

そして、家で何度トライしても全く進まなかったトイレトレーニングですが、
通園しはじめて2週目頃からいきなりトイレの成功率が上がりました。
お友達の刺激による効果が高そうです。
2011.4.19 toiretore-ningu si-ru
yuaの時と同じくトイレでご褒美シールをはじめたら、
さらに自分から『トイレ行く~!』と言うようになりました。
…しめしめです(笑)
スポンサーサイト

コメント

■ お久しぶりです。。。

ご無沙汰してます。
久しぶりにコメント書きます。
ご一家みんな 元気そうで何よりです(^-^) こちらも皆変わらず元気にしてます♪

お仕事始めたんですね。最初は 常に気が張ってて疲れますよね~(..) 少しは慣れてきたかな?
実は 私も最近仕事変えまして、やっと慣れてきた感じです。お互い頑張りましょうね!

Kahoが先日、またyuaチャンに会いたいなぁ。。って 言ってました。Rikaサンも忙しくなってるので、チャンスは少ないかもですが、また機会あれば ぜひ(^-^ゞ

■ 

*ちぃちゃんさん

お久しぶりです^^*
嬉しいなぁ。。。
仕事は少し慣れましたが、
まだまだ全貌は把握できてないので
毎日ドキドキしてます(汗)

yuaも保育園のお友達に会いたがってます。
日曜や祝日は私も休みなので
前から言ってたエコパークでも皆でお弁当を持って
集まりたいですねi-189

■ 毎日お疲れ様です

今日からフィットネスクラブに通っています。Rさんが一生懸命働いている中私はのんきな主婦です。これも、大らかな旦那様のおかげです。実は私6月に結婚式を控えていまして、その為にもシェイプアップをするつもりでジムに入会しました。元々、体を動かすことが大好きなのでジムに通うのは最高です。が、仕事をせずのん気に昼下がりにジムなんて。。。と思いながらリズムに合わせてやっていますよ。
さて、私はRさんのブログに触発され、カフェ計画に更に強い思いを抱いております。将来Rさんの様な可愛いセンスを持った女性と雑貨&カフェを開くのが私のちょっとした夢です。結構旦那様にも夢語っているんですよ☆旦那様は特に反対もせず私の夢の話に耳を傾けています。
さて今週も後2日仕事頑張ってくださいね。

■ 

遠足お疲れさまでした!!
Rikaちゃんのお弁当はいつもいろどり良くて
メニューもバランス取れていて・・・尊敬~~
ざっとした私には絶対作れないです×××
ko-ちゃん保育園でお友達の影響受けているんだね^0^トイレトレーニングのシール我が家も活躍しました!!コウセイの場合、ヤクルトを差し出すと効果大でした笑

■ 

*たれ目ちゃん

6月に結婚式控えてるんだね。
私も入籍は3月だったけど、
式は6月8日だったから
なんだか嬉しいかもi-189

私も夫も雑貨大好きだから
将来雑貨屋したいね~なんて
結婚当初は語ってたの思い出すな。。。
私達は夢で終わりそうやけど、
たれ目ちゃんは夢が叶うよう応援してるよi-176

*AOちゃん

遠足お疲れ様でした。
途中から暑かったねi-1
使えない遊具があって子供達には残念やったけど、
楽しかったね。

AOちゃんお料理上手やもん。
褒めていただいて光栄ですっi-189
ちゃちゃちゃ~っと作る手際のよさはさすが!!

そして、誕生日プレゼントありがと~。
大切に使わせていただきますっi-178

■ ありがとうございます

なるほど~、Rさんも結婚式6月だったんですね☆これから段々忙しくなっていくけど幸せなことなので頑張って本番を迎えたいと思います。
バイトラスト 一週間頑張ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/15-a2a8da6c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


