R+ 気になるもの

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


2011.4.26 ipae
昨日思いがけず…
またまた夫からお下がりしてきたのがコチラ。。。
iphone(⇒過去記事)に引き続き…

『iPad』

夫は購入を迷ってたiPad2の方を手にしたらしく、
(しかも私の大好きな色『白』を手にしたようで)
嬉しいけど複雑な私。。。

元々アップルユーザーでMAC好きは私だったのに、
いつの間にか夫の方がヘビーユーザーになってるとこが
笑っちゃいますが、これも何かの縁ですかね。。。

+++++++++++++++++++++

今日は愛輝ちゃんの命日なので、
母が鯉のぼり型のケーキをお供えしてくれてました。
ありがとうございます。

ko-ちゃんも少しずつ保育園生活に慣れてきて
昨日と今日は全く泣かずに過せているようで嬉しいです。

そして明日は幼稚園の4月生まれのお誕生日会があり、
yua*は司会進行役をするそうです。
仕事で見にいけないけど、変わりにばぁちゃんにビデオを託しています。
頑張るんだよ~yua*
練習どおりでいいからね。


2011.2.23 hiyasinsu
…さらにどんどん咲きました。
ヒヤシンス独特の甘~い香りも漂いはじめましたよ

+++++++++++++++++++++++++++++
先日娘の幼稚園であった生活発表会。
子供達の成長をすごく感じました。

保育園の頃はなかった衣装作り。
幼稚園はやはり父兄の参加する機会が多いです。

でも、今しかない大切な時期にこうして参加できることは
すごく幸せなことだと想います。

劇に使うズボンや猫のシッポ、ウヒアハのシッポ、リュックサックetc.
一緒に集まったお母さん方とあ~でもない、こ~でもないって
試行錯誤しながら頑張ったかいもあり、

当日は衣装でモチベーションも上がり、
元気に可愛く頑張る子供達の姿を見ることができました。

年長児の劇はなんと50分!!!
橋田壽賀子並みの長台詞を、子供達はしっかり覚え演じきりました。

運動会の時も自分の子供達が年長さんに居るわけではないのに、、
感動して涙してしまったわたくしですが、
今回もまたまた中盤ぐらいから物語に引き込まれ、
涙してしまった私です

来年娘が年長さんの時は大判のタオル持参で見に行かないと危険かも(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++

2011.2.18 appletv
…話はガラッと変わりますが、
アップルにどっぷりハマってしまってる夫が、
発売後すぐに買った『Apple TV』
もう随分前のことなんだけど、

私がこれを活用してるのはごくごく最近。。。

2011.2.18 appletv 12011.2.18 appletv 22011.2.18 appletv 3

HD画質の映画をレンタルしたり、
YouTubeからストリーミング(データを受信しながら再生する)。
コンピュータからiTunesの音楽や写真をストリーミングなどなど。。。
すごく 便利で楽しいの!

中でも、ホームシェアリングはお気に入り。

パソコン上の iTunes でホームシェアリングを有効にして
同じネットワーク上の Apple TV で iTunes アカウントにログインすれば
Apple TV 側から iTunes 内のコンテンツにアクセスできます。

やはり、パソコンで再生するのと違って
テレビの画面で動画を見たり
パソコンで iTunes を起動させておけば、
Apple TV 側から付属のリモコン (Apple Remote) を使って
いつでも好きな動画や音楽を呼び出して再生できますしね。

そして、パパからのお下がりiPhoneも今では無くてなはらない存在になっています。
携帯電話としては使用してませんが、iTunesで音楽をダウンロードしたり、動画を見たり、
便利なアプリなど魅力いっぱいなんだもん。。。

 iTunes Store(Japan)

2011.2.17 hiyasinsu
花が咲いたよ。

今日も雨。
これから一雨ごとに
春がどんどん近づいて来るんだろうな。

+++++++++++++++++++++++++++++

2011. ybaiku先月末に買ったワイバイク
お姉ちゃんの自転車の速さについていけないのがもどかしいのか…
乗りなれたアンパンマンの足こぎ自動車の方がお気に入りなko-*ちゃんはあまり乗ってくれません。。。

でも時々遊びに来る従兄弟達が嬉しそうに乗ってます。
最初バランス取るのが難しそうでしたが、数分でコツをつかんで
上手に乗れるようになりました。

無意識に体重移動を行い、
自然とバランス感覚が身に付くそうです。

…結果、
自転車への移行がスムーズに進むことを期待して。。。

耐荷重100kgなので、
大人の腹筋運動にも使えるそうですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++
info.gif

 | BLOG TOP | 


