R+ お家のこと

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


2011.6.12 k ke-ki
今日6月12日。。。
ko-*ちゃんめでたく3歳になりました。
2011.6.12 k

+++++++++++++++++++++++++++++++

2011.6.12 y ke-ki
明日6月13日
yua*は6歳になります。
2011.6.12 y

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日は月曜日でパパの帰宅も遅そうなので、
当日のお祝いも皆揃っては難しいだろうと…

今日日曜日に、
家族揃って2人のおたんじょうび会をしました。

2011.6.12 zeri- 1
2011.6.12 suponji
2011.6.12 ke-ki tukurikake

前日の夜、
ko-ちゃんのゼリーケーキとyuaケーキのスポンジを準備し…
本日朝からせっせとケーキとお昼ご飯作りに励んでいました。

母屋でもらったとうもろこしと、じぃちゃんの新玉をつかったサラダと
アボカドディップとサーモン、チーズとトマトのカナッペ、
ピザ、小僧寿しが本日のメニューでした。

2011.6.12 ohiru
2011.6.12  kanappe

果物大好きko-*ちゃんにはお花の形のゼリーケーキ。
ピンク大好きyua*には苺たっぷりの乙女ピンクケーキを作ったよ♪

2011.6.12 ke-ki2tu

++++++++++++++++++++++++++++++

2011.6.12 k purezento
従兄弟の影響で最近アンパンマンよりゴーカイジャー好きになってるko-*ちゃんには
前々から『ゴーカイ鍵買ってよ~』っておねだりされてたパパ。。。
男の約束は果たされたようです(笑)

2011.6.12 y purezento
お絵かき大好き少女yua*ちゃんには、
ミニーちゃんのイーゼル。。。
早速毎日絵を描いたり、
ママとのメッセージ交換に使っています。

+++++++++++++++++++++++++++

そして、本日夕食後のひとコマ。。。
パパとのゴーカイジャーごっこ(笑)

2011.6.12 go-kaijya- ykp

パパのは、数年前に宴会用に買ったという全身タイツ。
ko-ちゃんのも100円ショップで買った被り物。
大人は目だけ出るけど、
顔全部出てるところが可愛くて
私のツボなのです(笑)

2011.6.12 go-kaijya- yk

2人がこうして無事元気に、
また一つ年を重ねられたこと…
感謝せずにはいられません。。。

家族や周りの人の力はもちろん…、
ご先祖様…。。。

生かしていただいてありがとうございます。
2011.5.5 kasutera
今朝急遽プチ男子会をしようってことになり、
従兄弟ツインズと母方の曾ばぁちゃんと我が家でお昼を一緒にすることになりました。
昨日も遅くに帰宅したので、ケーキの土台を焼くことも出来ず…。。。

こちらの米粉カステラでこいのぼりケーキをつくることにしました。
2011.5.5 ke-ki
キウイと苺を鱗に見立て、目はバナナとアーモンドチョコレート(笑)
飾りつけだけちょこちょこっとしただけですが、
それっぽく子供の喜びそうな感じに仕上がりました
2011.5.5 sintama harumaki
新玉の美味しい季節なので、
兜の形をした新玉春巻きも作ったよ。
これが甘くて後引く美味しさだと夫にも好評でした。

+++++++++++++++++

2011.5.5 kawakoinobori
午後からは、仁淀川で行われてた川こいのぼりを見に行ってきました。
無料で小さい鯉のぼりを貸し出してくれてたので、
yua*とko-*ちゃんもこいのぼり揚げにチャレンジ!!

風があったので、あっという間に空に舞う鯉のぼり。
アンパンマンこいのぼりもあったりと、
子供達がすごく喜びました。
2011.5.5 koinoboori
2011.5.5 kawa
昨日に引き続き水際へのお出かけだった為、
昨日の楽しさを引きずってた子供達は大喜びで水遊び(笑)
夏には川や海へ思いっきり連れてってあげなくちゃ。。。

2011.5.5 kawa yk

 | BLOG TOP | 


