R+ 楽しい週末

プロフィール

Rika*

Author:Rika*
心のひろ~い優しい夫と、天真爛漫いつもニコニコ笑顔の娘yua*(5歳)、好奇心旺盛いたずら盛りの息子ko-*ちゃん(2歳)との日常をはじめ、趣味のハンドメイド、料理、好きなもの、好きなコトを綴っています。


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


■ 可愛いものいろいろ ■


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日。
ko-*ちゃんの幼稚園の面接がありました。
名前を呼ばれると元気に手を上げて『はいっ!』と返事もでき、
園長先生の問いにもきちんと答えることが出来ました。

家での練習ではいつも語尾に
『…ござる』と忍者言葉がついていたので(保育園でブームらしい…)
ドキドキ心配してましたが無事終わってホッとしています。

来年からはお姉ちゃんと入れ替わりで幼稚園に入園します。
ちゃんとやっていけるのか心配ですが…(笑)

++++++++++++++++++

2011.12.11 1

今日は幼稚園のママ友に誘われてた須崎のハンドメイドイベント
『Je te respecte.』 に行ってきました。

ハンドメイド雑貨や、古道具、可愛い焼き菓子や、植物などなど…
可愛いモノがたくさん過ぎて幸せなひとときでした。

高知って結構こういうハンドメイドイベントが熱いというか…
先日のかるぽーとのイベントでも感じましたが、
素敵な作家さんが本当に多いですね。

今日はこだわりの美味しいパンとクードクールさんの焼き菓子、
レトロ感いっぱいの白い時計を捕獲しちゃいました

誘っていただいてありがとうございました。

その後も須崎のママさん達といっぱいいっぱいお喋りして
お昼までご馳走になったり…
すっごく楽しい時間でした。

土日も返上で今週は仕事漬けのパパちゃんには悪いな~と思いつつ…
しっかり息抜きしてきた私です(笑)
スポンサーサイト

コメント

■ 

すっかり寒くなりましたね~。
高知城のキャンドル、須崎のイベント、どちらも行きたかったのに行きそびれてしまいましたi-241

うちの息子は満3才~のクラスに夏から通っていて、すっかり幼稚園に慣れています。
と言うか、今まで1度も泣いたり行きたくないといったことがありません。
誕生日の翌日からOKなので、息子が入った頃は10人いるかいないかだったのに、どんどん増えて今は倍近くになってるようです。
4月に入園式があるので、それまでに痩せなくてはi-199

■ 

★mieさん
ほんと急に寒くなっちゃいましたね。
お姉ちゃんがいるからきっと心強かったんでしょうね。
いいなぁ~。家は入れ違いなので顔見知りの先生方がいるとはいえ、少々最初は不安がると思います(汗)

須崎のイベントすごく素敵でした。
お客さんも多かったですし、また次回があればぜひぜひ行ってみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rikari8.blog28.fc2.com/tb.php/42-6f7230aa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。